スニーカーメンテ:ジェイソンマーク「ESSENTIAL KIT」

スニーカー レビュー

通勤服に強い縛りがないことや、現場調査・現場運営で欠かせないのが履きやすいスニーカーです。

ある意味、生命線のような足元。

スニーカーマニアではないので、最重要項目が「履きやすさ」です。

昨年現場用に白いスニーカーが欲しくて出会ったのがNIKEのAIR MAX AXIS。

このときもデザインが強調されていない白くて履きやすい=長時間履いていて疲れないものが欲しいと思っていました。

普段のサイズは23.5なのですが、24.5で紐で調節してちょうどいい感じです。

あまりの履きやすさと、服との合わせやすさで、ヘビロテしすぎてすぐ履きつぶしてしまい、色違いで2足買い足しました(極端)。

使用頻度が高いので、やはり汚れるのも早く、わりと汚れが目立ってきてみっともないので、洗うことに。

JASON MARKK(ジェイソンマーク)のESSENTIAL KITを始めて使ってみました。

ジェイソンマーク
開けると、クリーナーとブラシが入っているシンプルなキットです。

結論から…

良かった点

  • 洗い方が簡単
  • 汚れがきちんと落ちる
  • スニーカーがびしょびしょにならないので、乾かすのが楽
  • クリーナーの使用量が少ないので、コスパがいい

いまいちな点

  • メッシュ部分の汚れは完全には落ちない

洗い方

とてもシンプルです。

  1. 何か入れ物に水を溜めて、ブラシを浸す
  2. 適量クリーナーをブラシに付ける
  3. ブラシをもう一度水に浸す
  4. 泡立てながら靴の汚れている場所をブラッシングする
  5. 乾いた布でふき取る(*汚れの落ち具合で、数回繰り返す)
  6. 自然乾燥させる

結果

さきに謝罪しておきますが…とてもわかりづらいです。。。

ベースが薄いグレーだし、写真に撮ると光の補正なのか、元が全然汚れていないように見えます…汚れてたんです、人前で履くのちょっと躊躇するほど。

載せない方がいいかもしれないと思ってしまいましたが、きちんと汚れ落ちたので一応載せときます(ソール汚れたままだ…)

2枚撮ったのですが、もう一枚も光の具合で下手するとbeforeの方が綺麗に見えてしまうので、1枚だけ載せておきます。

air max 1

結果としてわかったのは、検証方法かもしれません。勉強になりました。

AIR MAX AXISは履きやすく、ジェイソン・マークはクリーナーに最適です、と言いたかった回でした。

全然参考にならず申し訳ない…他の靴を洗った際に、リライトしようかな。


アバター画像

miko

mikoが日常の気づきや、考えたことを綴っていきます。詳しいProfileはこちら
タイトルとURLをコピーしました