絶賛片付け中 ~人は追い詰められないと動けない~

日記

実は今年ずっと就職活動をしていました。

あっと言う間に10月になり、今年も終盤。

途中で食欲なくなるぐらい落ちましたが、なんとか11月から働く新しい職場が決まりました。

この辺の「凡人アラフォー就活記」に関しては、また違うところで書きたいと思います。

需要あるのかわかりませんが、いろいろ思い知った記録として(笑)

さて、今年はアパートの更新の年です。

ですが、新しい職場では年収が下がるため、かなりカツカツな生活になりそう。

ここは実家に一度戻って、一度仕切りなおさせてもらおうかなと、考えつつ、

父の認知症が軽度ですが始まっているので、実家に兄弟の誰かがいた方がいいだろうというのもあり、

ちょうどいいタイミングだったのかもな、なんて都合よく考えていました。

ただ、私は荷物がとても多いタイプ。

戻るにしても最小限にして帰らねば!

でも、やみくもに捨てるのはもったいないし、引っ越しにかかる費用も稼がねば!

ということで、そんなときのメルカリ。

11月末までに売れるものはできるだけ売ろうと、

ほんとは置いておけるなら置いておきたいモノもガンガン出品中です。

    

実は、両親の反対にあい、実家には戻れないことになったのですが、

カツカツな生活になることは変わりないので、これを機にメルカリ出品は継続し、

なんちゃってミニマリストを目指し、継続して片付け中です。

めちゃくちゃ時間あったのに、ここまでの事態にならないと動けないもの。

家の片づけがはかどる時(*私調べ)

第1位 引っ越し

第2位 誰か家に来る(友人、点検とか)

第3位 季節の変わり目

外的要因をきっかけに突き動かされてますが、そのまま乗っかります。

お時間あれば、メルカリ出品ページを覗いてみてくだい。

なにか掘り出し物がある・・・かも?


アバター画像

miko

mikoが日常の気づきや、考えたことを綴っていきます。詳しいProfileはこちら
タイトルとURLをコピーしました