キャッシュレス還元で溜まったポイントの交換忘れていませんか?

credit cards 日記

キャッシュレス還元…そういえば、そんな話あったようなという方、多いのではないでしょうか。

コロナの話題で一気に影が薄くなりましたが、2019年10月1日の消費税率引上げに際して、

そういえばキャッシュレスを推進するような動きがありましたよね。

私もこれがどれくらい自分に関係しているのか把握していませんでした。

「表記がある対象の店舗で、paypayで支払ったら数十円還元されてたな」ぐらいの印象だったのですが、

基本はクレジットカード払いがメインのため、ネット明細を確認しようとサイトを開くと、こんな表示が⇩

こちらは三菱UFJニコスカードの案内です。

キャッシュレス還元ポイント交換方法

試しに確認してみるかと、手順に沿ってやってみたので、とてもざっくりですが紹介します。

まず最初に、還元状況照会Webサイトへログインをします(カード情報・氏名・生年月日・登録電話番号を入力)

ログインすると、2020年6月までの還元が発生した明細を確認できます(月単位)

当月分のポイントが表示されている欄に小さく表示されている「交換はこちら」をクリックして、交換サイトへアクセスします。

新規登録をし、再度アクセスしたら総合計の還元ポイント数がわかります。

そのポイントを交換するサービスを選択して、処理すれば還元完了です。

交換期限は、2020年11月30日(月)までとなっています。

まだまだ先だと思っているうちに、忘れてしまったなんてことがないようにしましょう。

ちなみに私は、18,000ポイントも溜まっていました!

思いがけず、還元ポイントが溜まっていたので、どなたかの気づきになればと書いてみました。

(急ぎ書いたので雑なうえに、周知の事実だったらどうしようと思いながら)

参考ページ)


miko

mikoが日常の気づきや、考えたことを綴っていきます。詳しいProfileはこちら
タイトルとURLをコピーしました