日々メモ_悩んでる暇があったらやってみる

memo 日記

日々メモは、日常であったことをつらつらっと書くライトな回です。

興味を持ったら「まずは動いてみる」ということを何度か書いていますが、

やっぱりそれが、やりたいことや自分の興味探求の最短距離である気がします。

何かがものすごい成果にいきなりなることはないけれど、

ちょこちょこ色々経験した結果として今の所言えることは、

楽しい

この一言につきます。

先月、重い腰をあげて飛び込んだメルカリでは、8点出品して半分の4点が売れました。

1点売ってみて、1点買ってみたら、大枠は掴めたような気がします。

情報を仕入れても、体験には敵わないなと身を持って感じた最近の事例です。

さて、前から興味のあったハンドメイドクラフトにも、今年は挑戦を始めました。

アクセサリー

手始めに、アクセサリーキットを買ってみて、どういう流れで作るのか体験してみると、

必要なものやパーツの組み合わせが少しわかってきます。

UVライトで固めるレジンを使ったものも気になっていたので、それも簡単なものからお試し。

レジンアクセ

手先不器用な私には思っていたよりも難しく、失敗作になりました。

やっぱりキットって作りやすいようにできてるんだなと感心(笑)

作って販売するか、そこまではまだ考えていなくて、今は色々やってみることが楽しいという段階。

お金に結びつくことばかりが意味のあるものではないと思っているので(どう結果的に結びつくかもわからないし)、

扱い方に慣れながら、続けていきたと思ったらその時考えようと思います。

1ヶ月が終わる時、もう1ヶ月経ったのかと驚くことがありますが、

「どうしようかなー」と思っている間に、どんどん時は流れていきます。

やると決めること」で、自分の背中を押すことが最初の一歩です。


miko

mikoが日常の気づきや、考えたことを綴っていきます。詳しいProfileはこちら
タイトルとURLをコピーしました