自粛期間(お家時間)に始めたこと

植物_バラ_ドーム 日記

自粛期間に始めたこと、みなさまどんなことがありますか?

巷では、パン作りが流行って小麦粉やが手に入らない騒動がひっそり起こっていたり、オンラインヨガや筋トレも人気になっていますね。

近所を散歩する範囲で人々の動きを見ていると、食品や日用品を買いに行くのでスーパーやドラッグストアはもちろんですが、本屋さんやホームセンターに訪れる人が多いなと感じました。

時間があるので、自分用や子供用に本を買って読む人が増えているんですね。ネットでは配送が後回しにされていたり、在庫切れになっているケースが多いようなので、リアル店舗で稼働しているところで購入や取り寄せを依頼しているケースが増えているようです。

ホームセンターでは、DIYのコーナーや植物が売れている印象です。「花でも買ってないとやってられないわ!」とレジでため息混じりに言っていたおばさんも見かけました(常連さんっぽいけど)そういえば最近、庭の草むしりや花を植えたりしている家族をよく見かけるなぁと。植物が一番元気になる時期なので、ベストなタイミングですね。

私も普段は後回しになっていることに取り組んでいます。

ベランダや家の中の植物のメンテナンスとして、植え替え作業が捗り、積読状態の本を読み、本気でストレッチを始めてから4週間目に入っています(自分でもびっくり)。

自炊に散歩もして、気がついたら自粛期間前よりも健康な状態です(^^;

よく、お子さんがどんなことに興味があるかわからないから、色々なことをやらせてみるという話がありますが、大人になってもそれは変わらないのかなと思います。

今からプロのスポーツ選手を目指すとかでない限り(笑)、この機会に少しずつ色々なことにトライして、気楽な気持ちで始めてみたらハマるものや、意外な自分の才能に気づくなんてことがあるかもしれません。

自粛が緩和されてからの話のネタにもなると思うので、どんどんチャレンジしていきましょう!


miko

mikoが日常の気づきや、考えたことを綴っていきます。詳しいProfileはこちら
タイトルとURLをコピーしました