日々メモ_グリーンスムージー

memo 日々メモ

1記事にするには内容が薄いですが、日々のちょっとしたことを記すメモ書きのようなものも書いてみようと思います。

グリーンスムージー始めました

ブームは数年前に終わった感ありますが、私は気温が高くなってくると身体が欲するようで、毎年夏にちょこちょこ飲んでいます。

今年もその時期らしく、この1週間毎朝作って飲んでいます。

この1週間グリーンスムージーに使用している野菜と果物⇩これに水を150ml追加しています。

グリーンスムージー
グリーンスムージー
550mlのコップ一杯かもうちょいぐらいができあがります。青臭さはバナナ入れればほぼせず、セロリのいい香りがします。

改めてグリーンスムージーについてネットで検索したところ、身体に悪いだ危険だと色々な記事が出てきましたが、

極端な内容(咀嚼しなくなるから~/生で野菜を食べると農薬が~・シュウ酸が~/結局果物で太る…など)が多く、

私にとってはメリットの方が多いので、続けることにしました。

  • 旬の野菜や果物から栄養を摂れるので、金額的には意外とリーズナブル。
  • 通常の食事にプラスしてこの分の栄養が取れる。(普通に食事してたらこの分の野菜すら取れていないかも…)
  • 朝から暑いこの時期に摂取しやすく、水分も同時に取れる。

まだ1週間ですが、腸に悪い影響もなく(もともと通じはいい方)、身体はちょっと軽くなった気がするし、肌の調子もいいです。

この夏続けてみようと思います。

ちなみに私は、1食置き換えとかはしません(笑)

いずれはもっと栄養価が高い状態を保たれているコールドプレスジュースにしたいと思いつつ、日々の出費を考えると当面はこれで十分かな。


miko

mikoが日常の気づきや、考えたことを綴っていきます。詳しいProfileはこちら
タイトルとURLをコピーしました