日々メモ_涼しげマスク使用中

memo 日々メモ

日々のちょっとしたことを書きとめる、日々メモの回です。

今月上旬にようやくひんやりマスクを購入しました。梅雨明け後の尋常じゃない暑さで、不織布のマスクは汗がすごくなってしまうので…

色々調べてみましたが、最終的には使ってみないとわからないからまずは買ってみようということで、

こちらの涼しげマスクを購入してみました⇩

maskパッケージ

色はすべて白で、5枚入りで個包装されています。

mask詳細

素材は(ビスコース)レーヨンで、つるんとした触感です。

耳紐は調整が可能なアジャスター付きで、装着してみるとけっこう大き目…ですが、小さくて真ん中が凹むよりいいし、息苦しさもありません。

mask装着

息を深く吸うとやはりぺこっと両サイドが引き寄せられてしまいますが、こんなものでしょう。

不織布のマスクをずっとしていたので、呼吸のしやすさと蒸れにくさに感動でした。

さらに、ちゃんと接触冷感を感じられます。

お手入れは、40度以下のぬるま湯で洗ってよくすすぎ、脱水はゆるく絞ってあとはタオルで挟んで水分をとり、干しとけばすぐ乾きます。

ファンデーションがちょっとついてしまうので、お風呂ついでにクレンジングを使って簡単に洗っています。

石鹸で洗ってしまうと、次装着する時にけっこうマスクが香ってそれが息苦しいので、気を付けてください(笑)

1回目に購入したこちらで十分満足なので、今年はこれでのりきります。


miko

mikoが日常の気づきや、考えたことを綴っていきます。詳しいProfileはこちら
タイトルとURLをコピーしました