日々メモ_最近購入したもの/行動範囲を左右しているもの

memo 日々メモ

日々メモは、日常であったことをつらつらっと書くライトな回です。

最近購入して良かったもの

ピラティスマット 12mm チャコール

春頃からオンラインで毎週1度ストレッチを中心としたレッスンを受け始めました。

そこでおススメされていたのが12mmのマット!

膝をついて行う上半身の動き、足を伸ばして手首で身体を支えながら身体をほぐす動きなどなど、

体重がかかる部分が薄めのマットだと痛くて、

伸ばしたりほぐしたりより、そちらに気を取られてしまったりするのですが、

この厚さがあると全然違いました!

マット12mm

今まで使っていたものはわりと薄手で、

負荷がかかっている場所の痛みはそういうものだと思って、

特に不便を感じていなかったのですが、

トレーナーの方がおススメしていて、

そんなに違うものかしらと買ってみたら、

もうこれしか使えません!!

行動範囲を左右しているもの

リモートワークが盛んに取り上げられている世の中ですが、

私が勤めている会社は、完全に元の勤務体系に戻ってしまいました。

つまり、毎日出社です。

でも実は、世間的にリモートワークしてるところって意外と少なかったりするのですが…

リモートと対面(出社)とのハイブリットが行いやすい形態になって欲しいなと思っています。

さて、基本全出社という元の体制戻りは大変残念だなぁと思う反面、

1つ大きな利点だと思うのが「定期券」の存在です。

定期がないと、活動範囲が自宅周辺に限定されるということをここ数カ月で痛感しています。

全然都心に出なくて過ごせてしまうんですよね、

オンラインで今色々なイベントもありますし、情報も入ってくるし。

ただ、生の情報や肌で感じる街のエネルギーを感じられないというのは、

私の職種にはけっこう不利なので、これを機にまた外へでていこうと思います。

イベント・レジャー関連も、対策をとって行う方向に動き出していますしね。

終わりに

small things

少しずつ過ごしやすい日が増えてきました。

皆さんの生活に最近あった変化はなんでしょう?

小さいなことにも目を向けてみると、

実はとても沢山の新しいことが自分の周りで起こっているかもしれません。

是非、数日単位にでも振り替えってみてください。

では、また


miko

mikoが日常の気づきや、考えたことを綴っていきます。詳しいProfileはこちら
タイトルとURLをコピーしました